人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 第26回 フロストバイトフットレース

フロストバイトロードレースに参加してきました。

2007 第26回 フロストバイトフットレース_e0115607_1835959.jpg


この大会は、横田基地の中を走るというもの。
横田基地内のハイスクールをスタート、ゴールにした殆ど平坦なコース。

横田基地。入るのに「エライ」時間がかかるかと思い、早めに行ったら以外とすんなり入れてしまい、拍子抜け。(笑)



さて、肝心のレースと言えば、名前のとおり「お寒い」結果でした。(笑)

何を言っても言い訳ですけど、火曜日からこじらせた風邪が完治していない中で走ったのは、正直言ってしんどかったです。
熱は、流石に無いけど咳、喉痛、鼻水... 自分の体調管理の甘さにすごく腹がたちました。

まっ、なってしまったものは仕方がないので、ココは記録よりもじっくりとシッカリ走ることを心がけたつもりです。 個人的には、です。

以下がタイムテーブルです。

1km : 6' 06
3km :10' 38 ★
5km :11' 07 ★
6km : 5' 02
7km : 5' 12
8km : 5' 08
10km:10' 00 ★
12km:10' 20 ★
13km: 4' 54
14km: 4' 55
15km: 4' 40
17km: 9' 36 ★
18km: 5' 20 ??
19km: 4' 40
20km: 4' 40
Last : 5' 01

TOTAL : 1°51' 18 (gloss), 1°47' 24 (net)

と、いう具合。

なんか、所々で記憶が飛んでいるのか、距離表示の見落し多数。(★印)
でもって、距離もところどころ?のところがありますが、まぁ... 良しとします。(笑)

コースは、最初に基地内の居住区、ゴルフコースなど南東地域を行ったり来たりしました。
そこを抜けると滑走路脇の道路を一路、北に直進すること5km弱。
そして、滑走路の北端を東に向かって横切り、滑走路の東端の道路を南下して、東端の居住区みたいなところをくるりと廻って、もとの道を戻ります。

平坦で単調なので、ややもすると「飽きて」しまうのですが、ここが、アメリカなのと、所々で「アメリカンのノリ(あたりまえだ)」の住民の方が、一生懸命応援してくれるので、元気になります。

そう、ホノルル! この感じは、ホノルルマラソンに似ています。
気温さえ考えなければ。(笑)

それと、ボランティアの方たち。
小さな子供も結構いて、そこでも心が和みます。

そんなこんなで、後半少しだけペースアップして、落ちてきた人を気持ちよく抜きまくって次回のレースに希望をつないでみました。(笑)

結果は、上述したとおりボロボロで、去年、初めて走った「山中湖ロードレース」の1時間54分12秒より、少しだけ良かった 1時間51分18秒 (gloss) でゴール。

数値以上に、脚がボロボロなのがショックでした。
まっ、次(三浦マラソン、ハーフ)でガンバロ-!!

...参加賞。結構、気に入ってます。(笑)
部屋着に丁度良いです。はい。

表から
2007 第26回 フロストバイトフットレース_e0115607_18443626.jpg


裏から
2007 第26回 フロストバイトフットレース_e0115607_18433672.jpg


2007 第26回 フロストバイトフットレース_e0115607_1844226.jpg

  by toyo_42195 | 2007-01-21 18:46 | Running

<< LSD 2006年を振り返って >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE